PEPELOG

自身のライフスタイルを追求する若者の私記

最強の豚骨ラーメン きら星に行ってきた

こんにちは。

 

日本を出発するのに2週間を切ったので高校時代によく好んで食べていた

豚骨ラーメンを食しに行ってまいりました。

 

今回、訪れたラーメン屋は「きら星」というお店です。

 

僕自身ここのラーメンが大好きで15杯くらいは

食べたんじゃないかな〜っ感じです

 

実はここのお店は「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」

という有名な大会?的なもので豚骨部門で4連覇した東京を代表する名店。

 

そんなきら星のラーメンを食べに行ってきたので少しご紹介したいと思います。

 

ラーメンきら星

 

f:id:shimpei28:20170309223025j:plain

 

東京の武蔵境というところにあるラーメン屋です。

 

駅から歩いて5〜10分とアクセスは良好

あと、比較的に並ばずに食べられる名店です

 

店の外観はなんだかあまりパッとしないのが印象的ですね

中の様子が伺えないからちょっと入りずらいかも。

 

主なメニューはこんな感じです。

f:id:shimpei28:20170309222859j:plain

他にもありますがメニュー表の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

僕は昔からよく食べていた「きら星風 熊本ラーメン」を注文

 

あと、セットでこのご飯も一緒に頼みました。

 

f:id:shimpei28:20170309222937j:plain

高校時代は麺特盛にチャーシューエッグごはんを平らげてましたが

さすがに今はキツイですね、、

  

f:id:shimpei28:20170309222931j:plain

各調味料はちょっとおしゃれに置いてありますね。

この黒い入れ物には何が入っているのでしょうか、、

  

f:id:shimpei28:20170309222943j:plain

キムチです。

ここのお店の自家製キムチが入ってます。これがなかなか美味

 

キムチを食べながら待っていると美味しそうな匂いと共にラーメンが

やってきました。

 

 

f:id:shimpei28:20170309222953j:plain

 

じゃん!1

 

分厚いチャーシューに大量のこがしニンニク

みるからに美味しそう。。

 

f:id:shimpei28:20170309223002j:plain

 

スープはかなりドロドロした感じでゴリッゴリの豚骨。

少しばかり豚骨臭が漂います

 

かなり好き嫌いがあると思いますが、

ゴリゴリの豚骨好きにはたまらないスープです。

 

f:id:shimpei28:20170309223018j:plain

 

麺は噛みごたえのある極太麺

超濃厚なスープとよく絡みまくって美味しいです。

 

ここでセットで頼んだチャーシューエッグごはんの登場

 

f:id:shimpei28:20170309223623j:plain

 

以外とボリュームもあって味も美味しくて大満足です。

この上に自家製キムチをのっけて食べると更にうまい

 

あっとゆうまに完食しました。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

好き嫌いは分かれるラーメンだとは思いますが東京の豚骨部門では代表格の

お店なのでよかったら食べに行ってみてください

 

きっと今まで食べたことのない味ですよ

 

ごちそうさまでした。

 

ramendb.supleks.jp