PEPELOG

自身のライフスタイルを追求する若者の私記

とにかく安い‼︎屋久島にあるオススメのゲストハウス

こんにちは。

 

18歳の頃にしてた日本一周中に訪れた屋久島に2年ぶりに遊びに行ってまいりました

海に山に川に自然が至る所にあふれているものすっごくいい島でしたよ。

 

そんな屋久島でとあるゲストハウスに出会ったのでご紹介したいと思います。

 

ゲストハウスかりん

 f:id:shimpei28:20170309003549j:image

 

屋久島の山で60代のおじちゃんが経営しているゲストハウスです。

玄関口でもある島の中心部の宮之浦からバイクで15分くらいの場所にあります

 

それではさっそく具体的にどこがオススメか紹介したいと思います。

どうぞ!

 

宿泊費がめちゃくちゃ安い

 

f:id:shimpei28:20170309003614j:image 

 

なんと言っても宿泊費が安い!

 

旅人にとって宿代が節約できるのはありがたいことですよね。

とくに寝袋をもっている人は1300円で泊まれるのでとくにオススメです

 

過去に滞在していたお客さんはチャリダーや登山者やバイク乗りなど寝袋を持って屋久島を旅している人の割合が高かいと聞きました。

 

旅人の方には是非もってこいですね

 

全てが手作りのゲストハウス 

 

f:id:shimpei28:20170309003715j:image

この宿のオーナーであるおじちゃんが全て手作りで作ったゲストハウ

 f:id:shimpei28:20170309003742j:image

もう、至るところからいい感じの匂いがプンプン漂ってきます(笑)

 f:id:shimpei28:20170309004132j:image

決して立派な建物とは言えないですが、

この手作り感が満載の雰囲気が最高にいい味をだしていると思います。

  f:id:shimpei28:20170309003807j:image

この何とも言えない感じがたまらないです笑

 

このソファーに座って星空を眺めたり

お酒でも飲みながら雑談したら最高ですね。

 

f:id:shimpei28:20170309004156j:image

 なんとも言えない感じ(笑)

 f:id:shimpei28:20170309004234j:image

お風呂までもが手作り

しかもお風呂は岩風呂で雰囲気はバツグン‼︎

 

 

シンプルで落ち着く空間

 

ゲストハウスかりんには部屋が全部で3部屋あります。

 

僕が泊まった時は2部屋しか空いていなかったのですが夏のシーズンになると3部屋空けるそうです。

 

f:id:shimpei28:20170309004415j:image

こんな感じで部屋が2つあります。

 

中を覗いてみるとどんな部屋が

待っているのでしょうか…。

 

 f:id:shimpei28:20170309004542j:image

 

f:id:shimpei28:20170309004551j:image

 

 な、なにぁ!?

 

想像してた以上に綺麗でした(笑)

 

1300円で泊まれる宿だからどんなオンボロな

部屋なんだろうって僕も内心少し考えていましたが、部屋に入ってみると広くて綺麗で木の匂いがする素敵なお部屋でした。

 

壁の内装にダイビングの機材が飾ってあったり

謎の浮き輪みたいなのがあって良いですね!

 

本当にここが1300円なの⁉︎って疑いました(笑

 

もう1つのお部屋も紹介しますね。

 

f:id:shimpei28:20170309005100j:image

 

こちらは2300円の素泊まりの方を優先的に泊まらせてくれるお部屋になります。

 

僕は2日間滞在したのですが2日目はこちらの部屋を使わせて貰いました。

 

これがまぁ快適でした。

 

さっそくお部屋の中を覗いてみましょう

 

f:id:shimpei28:20170309005513j:image

 

先ほど紹介した部屋と比べると少し広くて

落ち着いた空間になっていますね!

 

床にはマットがひいてあったり内装が

お洒落でいい感じです

 

f:id:shimpei28:20170309005520j:image

 

f:id:shimpei28:20170309005528j:image

 

 なんかこーゆう内装ってとても素敵ですね。

 

近くにある温泉施設を利用で300円キャッシュバック!

 

なぬっ

温泉利用で300円キャッシュバックだと。。!?

 

これ本当なんです。ゲストハウスから近い場所にある楠川温泉を利用すると

300円キャッシュバックされます。

僕自身も楠川温泉を利用したのですが島ならではの古い味が出ていて

地元の方にも愛されている温泉施設でした。

 

ちなみに入浴料は300円なので温泉を利用すれば実質1000円で泊まれることに

なりますね!

 

温泉も入れて一泊1000円で泊まれるなんていいですね〜

 

www.town.yakushima.kagoshima.jp

 

オーナーのおじちゃんが暖かい

 

このゲストハウスの1番気に入ったところはオーナーである

おじちゃんの人柄です。

 

気さくに話しかけてくれて色んなお話をしてくれます

また、おじちゃんの価値観や生き方がとても素敵です。

 

是非、一度会いに泊まりに行ってみてください。

 

まとめ

 

屋久島に宿泊施設は至るところにたくさんあります

 

その中で何を基準にして選ぶかは人それぞれだと僕は思いますが、

やっぱり屋久島にまで来るからこそ一味違う宿に泊まるのもいいんじゃないかな

と思います。

 

非日常を味わいに遊びにきているからこそ、

泊まる場所も小綺麗な立派な建物ではなく自然のなかでこじんまりとしている

ゲストハウスかりんがオススメだと思います。

 

guest-house-karin.wixsite.com