
PEPELOG

自身のライフスタイルを追求する若者の私記

僕が大好きな劇団ひとりのオススメ動画5選

 

お笑いから映画監督や小説家までマルチに

こなすタレント劇団ひとり

 

 

 

f:id:shimpei28:20160717235007j:image

 

そんな劇団ひとりを好きになったのは

中学3年生の頃にYouTubeでネタを見たのが

キッカケだった。

 

それ以来、僕は彼のお笑いスタイルに惚れ

いつの間にか劇団ひとりの世界にのみ込まれていった。

 

YouTubeに載っている彼のネタを完コピ出来るまでに覚えたり、

 

髪型までも劇団ひとりに似せようしてた。

 

MCひとりと名乗った事もあるくらいだ。

 

しまいには高校の卒業アルバムの写真は劇団ひとりのキス顔と一緒に写るくらい彼をリスペクトしていた。

 

f:id:shimpei28:20160718000741p:image

 

 

そんな劇団ひとりが好きで尊敬してる僕がオススメ

する動画5選を是非見て欲しい。

 

これを見ればあなたもきっと劇団ひとりの世界に迷い込むはず。

 

 

死なすもんか

 


劇団ひとり コント 「死なすもんか」

 

 自殺しようとしてる女性を説得しにいく男のネタ。

 

このネタは好きすぎて100回以上は見た気がする。笑

劇団ひとりのキャラになりきる演技力もすごいし、

ストーリーもしっかりしていて最高に面白い。

 

 

 

人形売り

 


劇団ひとり 人形売り

 

 10分くらいの長いネタなんだけどストーリーがめっちゃ

よく出来てる。最後のオチも完璧だし劇団ひとりらしいネタのひとつ。

 

 

葬式のコント

 

 


劇団ひとりお葬式



劇団ひとりの演技力に注目のネタ。

 

これに関しては見てみればわかる面白さ。

 

 

イロモネア

 


【イロモネア 祝!100万獲得3回目】劇団ひとり 12.03.29

 

有名番組イロモネアでも劇団ひとりワールド炸裂

 

過去3回も百万円を獲得していて、

バナナマンとインパルスと劇団ひとりだけが三冠をなしとげてる。

 

その中でも劇団ひとりは男性ピン芸人初の百万獲得者。

 

 

 

マイベストフレンド

 


マジ歌 劇団ひとり マイベストフレンド

 

僕が一番大好きな番組ゴットタンでおなじみの

マジ歌選手権。

 

これは芸人が笑い関係なくマジで歌を作り披露する企画。

でも、そのマジな姿が面白くて笑いに変わるのがこの番組の

主旨なんだけど、

 

劇団ひとりは明らかに毎回ぶっ飛んだ発想で笑わせに来る。

これも動画をみればわかるけど最高に面白い。

 

 

 

おまけ

 

もちろん上記にあるやつは僕が選んだオススメの動画だけど

ぜひ、見てもらいたいのがあって、

 

それはゴットタンの超人気企画でもあるキス我慢選権

というもの。

 

これは美女が様々なシチュエーションでキスを求めてくる

のに対して芸人は我慢しなくてはならないという企画

 

それに劇団ひとりが挑戦するんだけど、

劇団ひとりは台本なしで即興で芝居やアドリブをして

物語が進んで行くんだけど、

 

まあ、これがクソ面白い。笑

 

もはやこの企画は劇団ひとりのためにあるようなもの

爆発的な人気で映画化にもなってます。

 

第2回キス我慢 劇団ひとり2

参考にひとつ貼っておきます。

 

第1回から第5回までの5作あるので1回から順に興味が

あればYouTubeにすべてアップされているので、

見てみてください。

 

 

 

 

 

以上が僕がオススメする動画でした。

 

他にもYouTubeなどに面白い動画がたくさんアップされている

のできょうみがあったら是非みてください。