PEPELOG

自身のライフスタイルを追求する若者の私記

ぼくがGoproをオススメする理由

 

こんにちわ‼︎

 

PEPELOGを読んで下さりありがとうございます。

 

今回はボクが旅やダイビングなどのアウトドアスポーツをする際に必ず持っていく、

 

今流行りのアクションカメラGoproについて

書いてみました。

 

 

そもそもGoproとは?

 

イメージが湧かない人もいると思うので

まずはこちらの動画をご覧ください。

 


GoPro HERO3: Almost as Epic as the HERO3+

 

YouTubeで4200万回以上も再生されている人気動画です。

 

この動画にgoproの全てが詰まっているといっても過言ではないと

思います。

 

もうかっこよすぎて誰もが興奮する動画だと思うな(笑)

 

この動画にも出てくるようにgoproでは、

 

サーフィン・ダイビング・スノボー・リバーカヤック・マウンテンバイクなど

アウトドアシーンではもちろんのこと、

 

空撮や美しい風景の映像や素晴らしいタイムラプス動画など、

 

幅広いシーンで使うことが出来る「世界一多彩なカメラ」

とよばれています。

 

  

Goproをオススメする理由

 

①コンパクトで軽量

  

f:id:shimpei28:20160630180336j:plain

 

もうびっくりするくらいコンパクト。ポケットに入れることも出来るし

どこにでも持ち運べるから便利。

 

カメラ本体の重さは74gで防水ハウジングを付けても136g

こんなに軽くて大丈夫なのってくらい軽い。

身軽に本格的な撮影が出来るからいいよね。

 

②水深40メートルまで耐えられる防水ハウジング付き

 

f:id:shimpei28:20160630180401j:plain

 

僕はよくダイビングをするからこのハウジングにはほんと

感謝してる。ダイビングじゃなくても海や川遊びなどにも使えるし、

水や泥があるところで使っても全く問題は無い。

 

③写真も綺麗にいい感じに撮れる

 

f:id:shimpei28:20160630180554j:plain

 

Goproは写真よりも動画を撮影するカメラとして知れ渡って

いるけど、超広角の魚眼レンズがいい味をだして臨場感のある素敵な写真が撮れます。

 

f:id:shimpei28:20160630181010j:plain

 

水中で撮影しても綺麗にいい感じの写真が撮れますよ。

 

f:id:shimpei28:20160630182455j:plain

 

僕の友人が撮影した写真だけど、

設定を変えればこんな写真だって撮れちゃいます。

 

f:id:shimpei28:20160630181457j:plain

 

スキーやスノボーでも使えちゃう。スキー場だとヘッドマウントで頭に装着してる人とか見かけるな〜。

  

④臨場感ある動画を撮れる

 

なんといってもGoproといえば高画質で臨場感のある動画が撮れます。

 

僕は基本動画撮影メインにGoproを使ってるけど、

見たままの景色や体験した感じをそのまま映像にして撮れる。

 

これは画質良く無いけど、バンジージャンプした時の動画

 

それとボクが Goproで撮影して作った動画。

設定で一番高画質にして見てください。

 


小笠原LIFE with go pro

 

どうしてもYouTubeにあげると画質が落ちちゃうけど、

充分に綺麗に撮れてると思う。

 

その他オススメのGopro動画

 


GoPro HERO4: The Adventure of Life in 4K

 

 


GoPro: Best of 2015 - The Year in Review

 

Wifiに対応

 

Goproアプリを使ってスマホとGopro接続することが出来る。

パソコンに繋げなくてもそのまま携帯に写真を送れるし、

 

リアルタイムでプレビュー確認やシャッター操作

設定の変更も出来て便利です。

 

ちょっと難しいアングルからの撮影する際によくアプリを

使います。

 

 

まとめ

コンパクトで耐久力も抜群で性能もハンパじゃないGopro

使い方次第でいろんな写真がとれて面白いです。

 

値段も安いシリーズで2万円から新しいシリーズ5万円で買うことが

できます。

 

ちなみに僕は Gopro4 シルバーエディションという機種を使ってます。

 

 

 

もし、カメラ買ってみようかなと思っている方はGoproが超オススメです。