
PEPELOG

自身のライフスタイルを追求する若者の私記

オーストラリア生活の始まりの巻

 

現在オーストラリアのタリーという街に滞在中のPEPEです。

 

ワーホリビザで3月22日にオーストラリアに来ました。

 

色んな国籍の方と青い空の下で汗流しながら

バナナの木を切り倒してます。

 

とゆうことでワーホリのことをメインにブログを

書いていこうと思います。

 

少しでも誰かの為になればいいかなと思います。

 

今回はオーストラリア第一弾なので少し自分のことを。。。

 

なぜワーホリでオーストラリアへ??

 

僕がワーホリでオーストラリアに来た目的は大きく分けて2つあります。

 

1つ目は英語の上達

これは誰もが思い描いていることではないのでしょうか。

1〜2年海外にいれば話せるようになると期待を膨らませて。。

 

僕もそんな思いをもって渡豪しましたが現実は大変です。

20年間日本語を使って生きて来た人間ですからそう簡単に英語も

うまくいきません。

 

毎日ひたすら英語を喋るしかありませんね。

 

2つ目はダイビング

僕はPADIのスキューバダイビングインストラクターの資格を持っているので

世界中の人が潜りに来るオーストラリアのGBRで仕事がしたいと考えてます。

 

多国籍のお客さんを相手にダイビングのお仕事ができたら最高です。

その為にはセカンドビザと英語力が必要なので頑張らないとですね。

 

ってな感じでオーストラリアにきた目的はざっとこんな感じです。

目標が決まっているので動きやすくすぐ行動にうつせます

 

とりあえず2年間無駄にしないよう頑張ります。

 

今日はここまで。

 

アディオス。

 

ニュージーランドを旅して気に入った場所5選

 

大自然の宝庫と呼ばれるニュージーランド

 

そんなニュージーランドを旅した僕が実際に旅して

写真に撮った絶景をご紹介したいと思います。

 

どうぞ。

 

 

Huntly  Waikato River

f:id:shimpei28:20170309225523j:plain

 

北島にあるニュージーランドの玄関口オークランドから

南に100キロほど進んだ田舎町。

 

広大な空の下で緑の美しい風景が広がっている

ニュージーランドらしい絶景だ

 

Mount Tongariro

 

f:id:shimpei28:20170309230907j:plain

f:id:shimpei28:20170309231657j:plain

トンガリロ国立公園。

世界遺産にも登録されたニュージーランドを代表する観光スポット

 

中でも人気なのがこのエメラルドグリーンの湖を見る

トンガリロ・アルパインクロッシング

 

20キロの距離を変わりゆく景色を見ながら歩きます。

多少ハードで体力が必要です。

 

Lake Tekapo 

f:id:shimpei28:20170310095456j:plain

 

f:id:shimpei28:20170310101937j:plain

 

世界で最も星空が綺麗に見える場所として認定されている

レイクテカポ。

 

ミルキーブルーの湖が広がるとても美しい場所です。

 

Queenstown  

f:id:shimpei28:20160910210512j:plain

f:id:shimpei28:20170310100941j:plain

ニュージーランドの南島を代表する街クイーンズタウン

 

女王が住むのにふさわしいと言われる山と湖の街。

人口2万人と小さい街だが自然のデカさに圧倒される。

 

Aoraki/Mount Cook National Park

f:id:shimpei28:20170310101501j:plain

 

f:id:shimpei28:20170310101558j:plain

 

世界遺産に認定されている国立公園

 

見たら圧倒される大自然が待ち構えてる。

フッカーバレーというトレッキングコースが有名だ。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

ニュージーランドにはまだまだ素敵なところがたくさん

あるので是非自分の目で見てきてください。

 

きっと素晴らしい自然が待ってますよ

 

 

 

shim28.hatenablog.com

 

 

shim28.hatenablog.com

 

 

 

 

最強の豚骨ラーメン きら星に行ってきた

こんにちは。

 

日本を出発するのに2週間を切ったので高校時代によく好んで食べていた

豚骨ラーメンを食しに行ってまいりました。

 

今回、訪れたラーメン屋は「きら星」というお店です。

 

僕自身ここのラーメンが大好きで15杯くらいは

食べたんじゃないかな〜っ感じです

 

実はここのお店は「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」

という有名な大会?的なもので豚骨部門で4連覇した東京を代表する名店。

 

そんなきら星のラーメンを食べに行ってきたので少しご紹介したいと思います。

 

ラーメンきら星

 

f:id:shimpei28:20170309223025j:plain

 

東京の武蔵境というところにあるラーメン屋です。

 

駅から歩いて5〜10分とアクセスは良好

あと、比較的に並ばずに食べられる名店です

 

店の外観はなんだかあまりパッとしないのが印象的ですね

中の様子が伺えないからちょっと入りずらいかも。

 

主なメニューはこんな感じです。

f:id:shimpei28:20170309222859j:plain

他にもありますがメニュー表の写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

僕は昔からよく食べていた「きら星風 熊本ラーメン」を注文

 

あと、セットでこのご飯も一緒に頼みました。

 

f:id:shimpei28:20170309222937j:plain

高校時代は麺特盛にチャーシューエッグごはんを平らげてましたが

さすがに今はキツイですね、、

  

f:id:shimpei28:20170309222931j:plain

各調味料はちょっとおしゃれに置いてありますね。

この黒い入れ物には何が入っているのでしょうか、、

  

f:id:shimpei28:20170309222943j:plain

キムチです。

ここのお店の自家製キムチが入ってます。これがなかなか美味

 

キムチを食べながら待っていると美味しそうな匂いと共にラーメンが

やってきました。

 

 

f:id:shimpei28:20170309222953j:plain

 

じゃん!1

 

分厚いチャーシューに大量のこがしニンニク

みるからに美味しそう。。

 

f:id:shimpei28:20170309223002j:plain

 

スープはかなりドロドロした感じでゴリッゴリの豚骨。

少しばかり豚骨臭が漂います

 

かなり好き嫌いがあると思いますが、

ゴリゴリの豚骨好きにはたまらないスープです。

 

f:id:shimpei28:20170309223018j:plain

 

麺は噛みごたえのある極太麺

超濃厚なスープとよく絡みまくって美味しいです。

 

ここでセットで頼んだチャーシューエッグごはんの登場

 

f:id:shimpei28:20170309223623j:plain

 

以外とボリュームもあって味も美味しくて大満足です。

この上に自家製キムチをのっけて食べると更にうまい

 

あっとゆうまに完食しました。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

好き嫌いは分かれるラーメンだとは思いますが東京の豚骨部門では代表格の

お店なのでよかったら食べに行ってみてください

 

きっと今まで食べたことのない味ですよ

 

ごちそうさまでした。

 

ramendb.supleks.jp

 

 

 

 

 

とにかく安い‼︎屋久島にあるオススメのゲストハウス

こんにちは。

 

18歳の頃にしてた日本一周中に訪れた屋久島に2年ぶりに遊びに行ってまいりました

海に山に川に自然が至る所にあふれているものすっごくいい島でしたよ。

 

そんな屋久島でとあるゲストハウスに出会ったのでご紹介したいと思います。

 

ゲストハウスかりん

 f:id:shimpei28:20170309003549j:image

 

屋久島の山で60代のおじちゃんが経営しているゲストハウスです。

玄関口でもある島の中心部の宮之浦からバイクで15分くらいの場所にあります

 

それではさっそく具体的にどこがオススメか紹介したいと思います。

どうぞ!

 

宿泊費がめちゃくちゃ安い

 

f:id:shimpei28:20170309003614j:image 

 

なんと言っても宿泊費が安い!

 

旅人にとって宿代が節約できるのはありがたいことですよね。

とくに寝袋をもっている人は1300円で泊まれるのでとくにオススメです

 

過去に滞在していたお客さんはチャリダーや登山者やバイク乗りなど寝袋を持って屋久島を旅している人の割合が高かいと聞きました。

 

旅人の方には是非もってこいですね

 

全てが手作りのゲストハウス 

 

f:id:shimpei28:20170309003715j:image

この宿のオーナーであるおじちゃんが全て手作りで作ったゲストハウ

 f:id:shimpei28:20170309003742j:image

もう、至るところからいい感じの匂いがプンプン漂ってきます(笑)

 f:id:shimpei28:20170309004132j:image

決して立派な建物とは言えないですが、

この手作り感が満載の雰囲気が最高にいい味をだしていると思います。

  f:id:shimpei28:20170309003807j:image

この何とも言えない感じがたまらないです笑

 

このソファーに座って星空を眺めたり

お酒でも飲みながら雑談したら最高ですね。

 

f:id:shimpei28:20170309004156j:image

 なんとも言えない感じ(笑)

 f:id:shimpei28:20170309004234j:image

お風呂までもが手作り

しかもお風呂は岩風呂で雰囲気はバツグン‼︎

 

 

シンプルで落ち着く空間

 

ゲストハウスかりんには部屋が全部で3部屋あります。

 

僕が泊まった時は2部屋しか空いていなかったのですが夏のシーズンになると3部屋空けるそうです。

 

f:id:shimpei28:20170309004415j:image

こんな感じで部屋が2つあります。

 

中を覗いてみるとどんな部屋が

待っているのでしょうか…。

 

 f:id:shimpei28:20170309004542j:image

 

f:id:shimpei28:20170309004551j:image

 

 な、なにぁ!?

 

想像してた以上に綺麗でした(笑)

 

1300円で泊まれる宿だからどんなオンボロな

部屋なんだろうって僕も内心少し考えていましたが、部屋に入ってみると広くて綺麗で木の匂いがする素敵なお部屋でした。

 

壁の内装にダイビングの機材が飾ってあったり

謎の浮き輪みたいなのがあって良いですね!

 

本当にここが1300円なの⁉︎って疑いました(笑

 

もう1つのお部屋も紹介しますね。

 

f:id:shimpei28:20170309005100j:image

 

こちらは2300円の素泊まりの方を優先的に泊まらせてくれるお部屋になります。

 

僕は2日間滞在したのですが2日目はこちらの部屋を使わせて貰いました。

 

これがまぁ快適でした。

 

さっそくお部屋の中を覗いてみましょう

 

f:id:shimpei28:20170309005513j:image

 

先ほど紹介した部屋と比べると少し広くて

落ち着いた空間になっていますね!

 

床にはマットがひいてあったり内装が

お洒落でいい感じです

 

f:id:shimpei28:20170309005520j:image

 

f:id:shimpei28:20170309005528j:image

 

 なんかこーゆう内装ってとても素敵ですね。

 

近くにある温泉施設を利用で300円キャッシュバック!

 

なぬっ

温泉利用で300円キャッシュバックだと。。!?

 

これ本当なんです。ゲストハウスから近い場所にある楠川温泉を利用すると

300円キャッシュバックされます。

僕自身も楠川温泉を利用したのですが島ならではの古い味が出ていて

地元の方にも愛されている温泉施設でした。

 

ちなみに入浴料は300円なので温泉を利用すれば実質1000円で泊まれることに

なりますね!

 

温泉も入れて一泊1000円で泊まれるなんていいですね〜

 

www.town.yakushima.kagoshima.jp

 

オーナーのおじちゃんが暖かい

 

このゲストハウスの1番気に入ったところはオーナーである

おじちゃんの人柄です。

 

気さくに話しかけてくれて色んなお話をしてくれます

また、おじちゃんの価値観や生き方がとても素敵です。

 

是非、一度会いに泊まりに行ってみてください。

 

まとめ

 

屋久島に宿泊施設は至るところにたくさんあります

 

その中で何を基準にして選ぶかは人それぞれだと僕は思いますが、

やっぱり屋久島にまで来るからこそ一味違う宿に泊まるのもいいんじゃないかな

と思います。

 

非日常を味わいに遊びにきているからこそ、

泊まる場所も小綺麗な立派な建物ではなく自然のなかでこじんまりとしている

ゲストハウスかりんがオススメだと思います。

 

guest-house-karin.wixsite.com

 

 

 

 

世界で最も自分に合う国が分かる診断テストをやってみた

 

たまたま面白い診断テストがあったので

ちょっと共有したいと思います。

 

記事のタイトルに書いてあるように世界中で

どの国が自分に合うのかを診断するテストです

 

僕はよく友人から自然があるところが似合うと言われるので僕に合う国はきっと大自然の国なんだろうと思いますが、どうなんでしょう。。

 

僕の予想ではニュージーランド・カナダ・スイスあたりではないかと予想してましたが、

 

結果はどうなったんでしょうか?

 

f:id:shimpei28:20161113175438p:image

 

それではプレイ開始!!

 

f:id:shimpei28:20161113175720p:image

 

最初の問題はなかなか決めづらいですね。。

どれもあまり飲みたくないものです

 

ですが、直感で決めました。

 

f:id:shimpei28:20161113180048p:image

 

どれも好きな地域ですが一つに絞りました。

 

 

f:id:shimpei28:20161113180203p:image

 

これは僕にとって簡単に選べそうなやつですね。

 

 

ってな感じのクイズを9個答えると世界中で

最も合う国が分かるそうです。

 

 

 

さて、僕の診断テストの結果は……。

 

 

 

 

ニュージーランド

 

f:id:shimpei28:20161113180523p:image

 

 f:id:shimpei28:20161113203812p:image

 

うぉ〜、予想が見事に的中してました!!

 

しかも書いてあることがビックリするくらいに的を得ています(笑)

 

僕が思っていることそのまま(笑)

 

以前にバックパックでニュージーランドを旅

した時にこの国は僕の目指すライフスタイルにピッタリの国だと感じていたので、

 

この診断テスト割と当たってますね(笑)

 

 

ってな感じで僕に合う国はニュージーランドになりました。

 

 

自分に合う国も知れて面白いので

是非この診断テストを受けてみてください。

 

 

診断テストです⬇︎

http://www.playbuzz.com/sosuke10/2-6-2016-8-46-19-am

 

 

ニュージーランドで野宿をしながら旅をする方法

 

こんにちは

 

PEPELOGを読んで頂きありがとうございます。

 

f:id:shimpei28:20160911145727j:image

 

今回はニュージーランドを宿泊費かけずに野宿をしながら旅をする方法として、

 

実際に僕が野宿をしたスポットをいくつか

紹介したいと思います。

 

旅の費用を節約するために野宿しながら旅を

したい方や冒険チックに旅をしたい方に

オススメです。

 

  • 安全度   ★★★★★
  • 快適度   ★★★★★
  • アクセス★★★★★

 

この3つの項目を5段階評価で表して

います。

 

ちなみにあくまでも個人の見解です。

 

それではどうぞ!

 

北 島 編

 

・安全度   ★★★★★

・快適度   ★★★☆☆

・アクセス★★★☆☆

 (空港泊の評価です)

 

オークランド  

f:id:shimpei28:20160910202811j:image

ニュージーランドで1番大きな街で全人口の3分の2の人が密集して暮らしている街。

 

ニュージーランドの玄関口でもあるから建物がいっぱいあるただの都会って感じです。

 

人がたくさんいるので野宿に最適なところが

少なく治安も少し悪いです。

 

郊外に出れば少しは治安もよくなりますが、

オークランドでの野宿はあまりオススメしません。

 

僕は地元の方に聞きオークランドで野宿は

やめたほうがいいと聞いたので、

 

空港泊をしました。

 

f:id:shimpei28:20160909133024j:plain

オークランドでの空港泊はオススメですよ!

 

安全だし物も売ってるし無料シャワーもあります。ただ音がうるさいので耳栓があると便利ですね!

 

ハミルトン☆☆☆

 

  • 安全度   ★★★☆☆
  • 快適度   ★★★★☆
  • アクセス★★★★☆

 

 f:id:shimpei28:20160910235815j:image

 

ニュージーランドで4番目に大きい都市です

ですが、さすがニュージーランド

 

4番目に大きい都市でも野宿できそうな場所が

たくさんあります。

 

そんな中で僕が野宿した場所はここです。

 

f:id:shimpei28:20160909133736j:image

 街の中心部からも近く人の出入りも少ないです。

f:id:shimpei28:20160909133818j:image

 

f:id:shimpei28:20160909133834j:image

 

 ここでの野宿は快適でした。

 

ロトルア  

 

  • 安全度     ★★★☆☆
  • 快適度     ★★★☆☆
  • アクセ     ★★★☆☆

 

 

f:id:shimpei28:20160910210343j:image

 

マオリの方々が多く暮らすニュージーランド

代表する観光地です。

 

マオリの方は怖いイメージがあるかもしれませんが、実際は優しい方ばかりでした。

 

怖そうな人もいるんですけどね、、

 

僕はロトルアで知り合った地元の女の子に

野宿できそうな場所を教えてもらい

 

そこで野宿しました。

 

f:id:shimpei28:20160909134430p:image

星マークが付いている公園です。

 

f:id:shimpei28:20160909134533j:image

 

f:id:shimpei28:20160909134604j:image

 

結構、オープンな公園だから夜中に人とか通るかなって思ってたけど、

 

全く人気がない公園でした。

僕はここに2泊しました。

 

タウポ

 

  • 安全度   ★★★★★
  • 快適度   ★★★★★
  • アクセス★★☆☆☆

 

f:id:shimpei28:20160910203434j:image

 

観光で有名な街であるタウポ

ここの野宿は間違いなくさいこうです。

 

なぜなら、無料のキャンプ場があるからです!

 

f:id:shimpei28:20160909135041j:image 

 

f:id:shimpei28:20160909224013j:image

 

街の中心部から5キロくらい離れて坂道も

登らなくてはならなくアクセスは少し悪いですが、快適です。

 

汚いですけど、一応トイレが1つ完備されてるのとすぐ横に綺麗な川が流れているので、

水の調達や顔を洗う際に便利です。

 

 

ウェリントン 

  • 安全度   ★★★☆☆
  • 快適度   ★★★☆☆
  • アクセス★★★☆☆

 

 f:id:shimpei28:20160910203519j:image

 

ニュージーランド首都でもある港町

 

人口はオークランドの方が多いいけど、

首都はウェリントンなんです。

 

ここはいわゆる都会な場所なので人も多く

街の近くだと少し心配です

 

ですが、場所を探せば最適なところはたくさん

ありました。

 

f:id:shimpei28:20160909224926j:image

 f:id:shimpei28:20160909225226j:image

 

ここは霊堂の近くなので人気も少なく

野宿するには最適です。

 

 

南島編

 

  • 安全度   ★★★★☆
  • 快適度   ★★★☆☆
  • アクセス★★★★☆

 

カイコウラ

 f:id:shimpei28:20160910203546j:image

 

 

 イルカやクジラなどの鯨類が見れるため

人気な街。

 f:id:shimpei28:20160911000425j:image

海沿いの町なのでビーチで野宿を出来ますが、

風や野生動物がいるので、僕は公園で野宿しました。

 

f:id:shimpei28:20160910184559j:image

 

f:id:shimpei28:20160910184636j:image

 

ネルソン 

 

  • 安全度   ★★★☆☆
  • 快適度   ★★★☆☆
  • アクセス★★☆☆☆

 

 f:id:shimpei28:20160910203629j:image

 

 

サニーネルソンと呼ばれるほど晴れる日が多く

自然が美しく芸術家が集まる街です。

 

f:id:shimpei28:20160910185122j:image

 

f:id:shimpei28:20160910185148j:image

この真ん中にある木の中で野宿しました。

f:id:shimpei28:20160910185245j:image

 

またネルソン空港も野宿出来るのでオススメ

f:id:shimpei28:20160911000619j:image

 

空港から歩いて30秒の芝生。

 ここなら堂々と寝れます。

 

クライストチャーチ

 

  • 安全度   ★★★☆☆
  • 快適度   ★★★★☆
  • アクセス★★☆☆☆

 

 f:id:shimpei28:20160910210414j:image

 

 

南島の1番大きい都市です。

 

5年前に起きた大震災で美しい街並みは

多く失われていますが、少しづつ復興してます

 

f:id:shimpei28:20160910185641j:image

街の中心部から約4キロくらい離れてます。近くにマクドナルドもあるので便利。

f:id:shimpei28:20160910185857j:image

人が多いいクライストチャーチでもこの公園は

夜になると人気も少なく安心できます。

 

レイクテカポ

 

  • 安全度   ★★★★☆
  • 快適度   ★★★★★ 
  • アクセス★★★★★

 f:id:shimpei28:20160910210441j:image

 

 

星空が世界で1番美しく見える場所として

認定されている街です。

 

ここは人口が500人の小さく自然が美しい

街です。

 

f:id:shimpei28:20160910190310j:image

 

f:id:shimpei28:20160910190349j:image

 

大きな木がありその下がちょうどテント1つ

入る大きさなのでそこで野宿しました。

 

f:id:shimpei28:20160910190435j:image

2泊目の夜は星が綺麗だったので木の下から

出て星空キャンプをしました。

 

 

クイーンズタウン

 

  • 安全度   ★★★★☆
  • 快適度   ★★★★★
  • アクセス★★★☆☆

 f:id:shimpei28:20160910210512j:image

 

ニュージーランドで1番のリゾートタウン

 

アクティビティーも豊富で自然豊かな

美しい街です。

 

この街では外れにある公園で野宿しました。

 f:id:shimpei28:20160910210927j:image

 

 f:id:shimpei28:20160911001044j:image

 

すぐ隣が民家だったので朝6時前には起きて

テントを片付け街へ繰り出してました。

 

ダニーデン

 

  • 安全度   ★★★★☆
  • 快適度   ★★★★★
  • アクセス★☆☆☆☆

 

 f:id:shimpei28:20160910212105j:image

(1日のみ)

 

世界で1番急な坂道とギネスブックに掲載

されている坂がある歴史的な街です。

 

f:id:shimpei28:20160910212225j:image

中心街から5キロくらい歩きます。

 

f:id:shimpei28:20160910212311j:image

 夜はまず人は来ません。ですが、朝の犬の散歩

のおばちゃんに注意。

 

ティマル

 

  • 安全度    ★★★★☆
  • 快適度    ★★★★★
  • アクセス ★★★★☆

 

 f:id:shimpei28:20160910234357j:image

 

 

ビーチがある貿易が盛んな港町。

 

f:id:shimpei28:20160910234639p:image

 青丸のところです。

f:id:shimpei28:20160910234713j:image

 

病院と隣の建物の間にこのようなスキマが

空いているので、そこで野宿しました。

 

ニュージーランドの中でベスト3に入るくらい

居心地が良かっです笑

 

アッシュバートン

 

  • 安全度   ★★★★☆
  • 快適度   ★★★★☆
  • アクセス★★★☆☆

 

f:id:shimpei28:20160910234911j:image

 (1日のみ)

 

地図上には載ってますが、ガイドブックに街の

説明は載っていない小さな街です。

 

観光客も少なく地元の方しかいない、

とてものんびりとした街でした。

 

f:id:shimpei28:20160910235235j:image

確かここらへんでした。。

f:id:shimpei28:20160910235305j:image

 サッカー場みたいな芝生のグラウンドで

とても快適に寝れました。

 

ワナカ

  • 安全度   ★★★★★
  • 快適度   ★★★☆☆
  • アクセス★★★★☆

 

f:id:shimpei28:20160911001419j:image

(1日のみ)

 

湖と山々に囲まれた自然豊かな街です。

とにかく最高にのんびりしてます。

 

 f:id:shimpei28:20160911001741j:image

 僕はゴルフ場にて野宿をしました。

 

残念ながら写真は撮れませんでした。

朝起きたらゴルフ場の整備車がすぐ近くを

整備してたので慌てて起きたので撮るひまがなかったです。笑

   

トゥワイゼル

 

  • 安全度   ★★★★★
  • 快適度   ★★★★★
  • アクセス★★★★☆

 

f:id:shimpei28:20160911095147j:image

 

人も少なくとても小さな街です。ものすごくのんびりしてるため

居心地は最高です。

 

f:id:shimpei28:20160911111419p:image

ここにカフェみたいなお店があるので、

その裏で野宿しました。

 

f:id:shimpei28:20160911095644j:image

 

ここは世界で最も星が美しく見えるエリアでもあるので、

晴れていたら、このように星空キャンプができるかも?

 

 

まとめ

 

ニュージーランドの野宿スポットはどうでしたか?

 

他にも紹介していないスポットはいくつかありますけど、

ニュージーの主要スポットはこれで完璧です(笑

 

でも、海外での野宿は危険行為でもあります。

 

いつ何が起きるか分かりません。

安全なところなどありません。

 

僕もたまたま何もなかっただけで、

もしかしてたら危険な目にあってたかもしれません。

 

ですが僕は実際に野宿のみで旅をしてみて危ないって

思ったことは1つもありませんでした。

 

ネットや周りの人からは危険だ辞めろなど

いわれるかもしれませんが、

 

実際に野宿しながら旅をするひとはいます。

 

僕も毎日ビビりながら楽しく野宿をしてましたよ笑

 

何事もやってみないと分からないって事です。

トライしてみてだめだったら辞めましょう。

 

簡単なことです。

 

野宿の場合は命に関わることもあるので

よく考えて行ってくださいね。

 

それじゃニュージーランドで野宿をしながら旅を

したい方は参考にしてみてください!!

 

あくまでも自己責任でお願いします(笑)

 

 

shim28.hatenablog.com

 

 

shim28.hatenablog.com

 

 

 

絶景の宝庫「小笠原諸島」の魅力とは?

 

こんにちわ〜

 

PEPELOGをブログ読んで頂きありがとうございます。

 

 

いきなりですが皆さんは小笠原諸島をご存知ですか?

 

名前は聞いた事あるけど実際どんな場所かは知らないって人が大抵だと思います。

 

そんな人の為に今回は小笠原諸島の魅力を沢山の写真と共にご紹介したいと思います。

 

f:id:shimpei28:20160908223923j:plain

 

まずはこちらをご覧ください


【クラブツーリズム】世界自然遺産・小笠原諸島

 

 

小笠原諸島とは?

 

東京から南に1000キロ(沖縄とはほぼ同緯度)の亜熱帯の島です。

 

 

一週間に一本の定期船に乗り24時間かけていくことから一番遠いい日本とも呼ばれています。

 

小笠原諸島は1度も大陸と繋がったことがなく動植物は独自の進化をとげ、

 それを評価され2011年に世界自然遺産に登録されました。

 

ここでしか見る事のできない固有の生物が多くあることから東洋のガラパゴスとも呼ばれています。

 

小笠原には手付かずの大自然が残っており、

多様の野生動物が生息している命あふれる島です。

 

島の周りにはイルカやクジラが数多く生息していてアオウミガメの日本一の産卵地として知られています。

 

人口

 

小笠原諸島とは30余の島々で構成されています。

 

そのうち人が暮らしているのが父島と母島になります。

 

父島が約2000人

母島が約500人ほど暮らしています。

 

人口が少ないのとアクセスの悪さのおかげで小笠原は

他のリゾート地と違い人で溢れかえっていません。

 

来島手段

東京・竹芝桟橋から出航する定期船おがさわら丸に

乗船し片道24時間かかります。

 

現在は船が新しくなりものすごく快適な船旅を

過ごせます。

 

小笠原海運

 

小笠原諸島の魅力とは?

 

 

手付かずのダイナミックな大自然

 

 小笠原には目を疑うような素晴らしい大自然があります。

 

ほんとにここは日本?と思ってしまうくらい素晴らしい風景が広がっています。

 

f:id:shimpei28:20160909000813j:image

 

荒々しくそびえ立つ山にどこまでも

深い青い海。

 

f:id:shimpei28:20160909001031j:image

 

山の上から見る景色は絶景以外の何物

でもない。

 

 f:id:shimpei28:20160909083754j:image

 どこまでも広がる水平線

f:id:shimpei28:20160909001355j:image

 

f:id:shimpei28:20160909001524j:image

 

f:id:shimpei28:20160909003932j:image

 

 

めちゃくちゃ冒険心溢れる風景。

 

小笠原の壮大な自然の風景を見たら、

あなたもきっと心をうばわれますよ。

 

 

透明度抜群のボニンブルー

 

小笠原って言ったら海だよね。

もうこればっかりは断言できると思う。

 

あまり比較するのは好きじゃないけど、

 

小笠原の海を越えるところは世界中探したって

そう簡単には見つからないと僕は思うな。

 
小笠原はどこの海よりも濃い青さが広がる
ことからボニンブルーと名付けられてます。

 

透明度30Mオーバーは当たり前だし、

いい時なんか50Mくらい見える時もある。

 

どれくらい素敵かは写真を見てもらえば

分かります(笑)

 

f:id:shimpei28:20160909002711j:image

 

とにかく海が青すぎる。  

 

f:id:shimpei28:20160909082528j:image

 

これ水深30M以上なんだけど海底に船の影が

くっきり映るくらいクリア。

 

f:id:shimpei28:20160909003253j:image

 

f:id:shimpei28:20160909003438j:image

 

f:id:shimpei28:20160909004136j:image

 

こんな海が綺麗なビーチで泳げるなんて

贅沢すぎる。。

 

しかもほぼ貸し切りで。

 

f:id:shimpei28:20160909004813j:image

 

f:id:shimpei28:20160909003721j:image

 

水中から見た太陽が神秘的すぎる。

 

f:id:shimpei28:20160909004301j:image

 

f:id:shimpei28:20160909004445j:image

 

f:id:shimpei28:20160909004351j:image

 

こんな素敵な小笠原の海で泳がないなんて

人生損してますよ。笑

 

 

日本1の星空がえぐい

 

小笠原諸島は2010年と11年の日本で1番星が

綺麗に見える場所に2年連続で選ばれています。

 

僕は以前にバックパックでニュージーランド

旅してた際にレイクテカポという街で世界1美しい星空を見ましたが、

 

小笠原の星空もニュージーランドに全然

負けてませんでした。

 

むしろ、小笠原の方が綺麗なんじゃないかな?って思うこともありました(笑)

 

f:id:shimpei28:20160909005531j:image

 

f:id:shimpei28:20160909014020j:image 

 http://www.ogasawara-tourist.com

 

 

 

小笠原名物ドルヒィンスイム

 

小笠原といえばイルカとクジラって

言われるほど鯨類が多いいです。

 

イルカとクジラも小笠原では1年中見ることが

出来る世界でも稀に見ない場所です。

 

その中でもイルカと泳ぐドルヒィンスイム

というのが最高です。

 

誰しもがイルカと泳いでみたいと思った

事は少なからずあるはず!

 

その夢は小笠原に来たら叶います(笑)

 

僕はイルカが好きなので一緒に泳げるなんて

最高にhappyです。

 

f:id:shimpei28:20160909014519j:image

 

f:id:shimpei28:20160909014543j:image

 

f:id:shimpei28:20160909213334j:plain

take-na.com

 

 

実際に泳いでる動画です。

 

 夕暮れ時に姿を変える空

 

小笠原の見どころは海や山などだけでは

ありませんよ

 

壮大で美しいサンセットも小笠原の代表する

見どころの1つです。

 

f:id:shimpei28:20160909015102j:image

 

f:id:shimpei28:20160909015116j:image

 

f:id:shimpei28:20160909015136j:image

 

1日の終わりをこんな素敵な夕日をみて

過ごしませんか?

 

ダイバー憧れの地でダイビング

 

小笠原諸島でのダイビングはダイバーの憧れ

とも言われるくらい面白いです。

 

透明度抜群の海にイルカやクジラやサメや      マグロなどの大物や魚がたくさん生息しているので見ることができます。

 

f:id:shimpei28:20160909015422j:image

 

f:id:shimpei28:20160909015724j:image

 

f:id:shimpei28:20160909082930j:image

 

f:id:shimpei28:20160909212710j:plain

f:id:shimpei28:20160909015829j:image

 

f:id:shimpei28:20160909213502j:plain

papasds.com

 

是非ライセンスを持っている方は潜るのを

オススメします。

 

青い海をカヤックで旅する

 

f:id:shimpei28:20160909081202j:image

 

これは僕が小笠原で1番オススメする事。

 

自然の流れに身を任して小笠原の青い海を

自由気ままに旅をする。

 

シーカヤックは1番身近に自然を感じられる

ものなんですよ。

 

f:id:shimpei28:20160909081255j:image

 

f:id:shimpei28:20160909081303j:image

 

美しすぎて言葉を失う。 

 

f:id:shimpei28:20160909081940j:image

 

 

f:id:shimpei28:20160909082217j:image

 

日常では感じられない体験が出来る。

 

自由気ままにシーカヤックで小笠原を

冒険してみませんか?

 

プーラン・プーラン|小笠原父島 シーカヤック 宿 | 小笠原父島のシーカヤックスクール&ツアー「プーランプーランシーカヤッククラブ」、森のコテージのお宿の「プーランビレッジ」のHPへようこそ!

⇧オススメのカヤックツアーです。

 

 

ゆったりと流れる島時間 

小笠原の壮大な大自然も素晴らしいけど、

 

僕が1番好きなのはゆっくりと島に流れる

時間です。

 

特別に何かあるわけじゃないけど、

あの雰囲気が僕は好きだな〜。

 

f:id:shimpei28:20160909083550j:image

 

海を見ながらただゆっくりと時間を過ごす。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

 

小笠原諸島では日常では感じられない

ものを得ることができます。

 

壮大な大自然に島に流れる島時間。

 

もう素敵なことばかりの島です(笑)

 

ハワイや沖縄なども素敵ですが、

 

小笠原にはこの島にしかない

素晴らしさがあります。

 

もちろんこの記事に書いてあること以外にも

小笠原の魅力はたくさんあります。

てゆうか、たくさんありすぎて書ききれません(笑)

 

24時間の船旅をえて辿り着いた人にしか

分からない魅力があるので、

 

是非、小笠原に訪れて実際に感じてください。

 

きっと、素敵な体験が待ってますよ。

 

 

 


小笠原LIFE with go pro

 

 

 

 

shim28.hatenablog.com

 

shim28.hatenablog.com